まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

春想。

今年も無事に入園入学シーズンの慌ただしさも終わり
小学校のクラス写真もなんとか参観日に間に合い
中学校と高校の個人写真の仕上げを
そろそろ落ち着いて取りかかろうかと思える時期になりました。

f:id:tk1969:20150420195738j:plain

おかげ様でスタジオの入園入学記念撮影も
そこそこの数をこなせ
なんとか春から途方に暮れる事なく過ごせております。
去年から少し力を入れ始めた中学入学記念の写真も
去年を上回る予約数を頂けました。

f:id:tk1969:20150420195803j:plain

毎年見る子
去年小学校の卒アル撮影であった子
小学校の入学記念以来マジ久しぶりに来てくれた子
真新しい中学校の制服を着ただけで
なんだか随分大人びた感じがするから不思議です。

f:id:tk1969:20150420195832j:plain

去年ダイアリー版の内緒の話で書きましたが
子ども達が本当に子どもでいられる小学校を卒業して
大人の仲間入りの準備を始める中学校。
これからは
今までみたいにいかない事も増え始め
今までみたいに無邪気は笑えないかも知れないから 

f:id:tk1969:20150420200336j:plain

本当にそうなってしまう前に
頑張って笑わせてあげようとスタッフ一同頑張りました。
中学校入学記念の写真をわざわざ写真屋さんで写そうと
思ってくださったお父さんお母さんの為にもね。
やがて彼らが大人になった時に
ちょっと小っ恥ずかしい思い出の1ページになりますように。 

f:id:tk1969:20150420200424j:plain

そんな中学入学記念撮影の宣伝の為に
撮ったばかりの中学校の制服の写真をウチの会社の
Facebookに載せることを最初は少し渋りながらも
帰り際
「いいよ載せても」
って言ってくれた真子ちゃんの優しさと大らかさに
最上級の感謝を込めて。