まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

初桜。


実は大阪に遠征した日曜日の朝にですな。

f:id:tk1969:20150402191043j:plain
去年もご紹介した倉敷の桜の名所
てか花見の大人気スポットである酒津公園というところに
今年初の桜を撮りに行ってました。

f:id:tk1969:20150402191239j:plain
M君と合流する前に少し時間があったのと
それまでまったく咲いていなかった桜が咲き始めたと
朝のニュースで言ってたのでね。

f:id:tk1969:20150402191402j:plain
去年はいきなり満開の桜から始まったので
今年は咲き始めも咲き始めから初めてみました。
しかも僕が写しに行く寸前まで小雨模様だったので

f:id:tk1969:20150402191530j:plain
ほころび始めた蕾も
それを伝う雨のしずくも風情があるでしょ?
陽ざしもやわらかめなので

f:id:tk1969:20150402191702j:plain
去年までの桜祭りとは少し違った
趣でもお送りしてみようかと
思った次第。

f:id:tk1969:20150402191821j:plainただいかんせん時間が限られていたのと
咲いてる桜の数も限られていたので
普段と違って望遠レンズを多用しております。

f:id:tk1969:20150402191959j:plainそのぶん
某ウサギ(id:hana-kaoru)さんの大好きな
背景の球ボケも多めな写真でお送りしております。

f:id:tk1969:20150402192213j:plain
てな訳で
楽しみにして頂いていたお友達の皆さま。
当ブログの春の一大イベント

f:id:tk1969:20150402192343j:plain
桜祭りの始まりです。
四月になっちゃったしね。
桜の写真も仕事の忙しさも当分続いちゃうのさ。

f:id:tk1969:20150402192520j:plain