まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

未春。

気温は赤マル急上昇中とは言え

本格的な春にはまだ少し早いのか。
はたまた律儀に四月の入学式シーズンを待っているのか

f:id:tk1969:20150331202833j:plain

関東では開花の知らせも届いたりした先週には
我が晴れの国では蕾のままだった桜。
三月は頑固に咲かないつもりなのか?

f:id:tk1969:20150331202906j:plain

一昨日から徐々に咲き始めたようですが
まだまだお花見には早すぎる感満載の咲き始め。
今週くらいから勢いを増すのかな?

f:id:tk1969:20150331202941j:plain

桜と言えば
ほんのりピンクの花が春の暖かさを色付ける
ソメイヨシノさんな感じですが

f:id:tk1969:20150331203008j:plain

大人気の主役が登場する前に
一足先に咲いてる桜さんがいらっしゃったので
本格的な桜祭りを始める前に

f:id:tk1969:20150331203027j:plain

プレシーズン桜祭りをお届けします。
新緑をバックに咲く白い花も
これはこれで新しい季節の始まりを伝えている気がします。

f:id:tk1969:20150331203058j:plain

そんなの感じ方の問題やん!
って言う方もいらっしゃるかもしれませんが
写真ってさ感じ方の方が撮り方よりも数倍大切なんじゃね?

f:id:tk1969:20150331203127j:plain

写真の話でいつも書いてますが
基本的にシャッターボタン押せば写るんだから
その前に何をどう感じたかが大事なのよ。

f:id:tk1969:20150331203153j:plain
さて
日曜日に休載しておいてアレですが
明日は久しぶりにMac教室をする日なのでお休みします。

f:id:tk1969:20150331203339j:plain
明日の分も写真を載せておくので
それで良しとしてくださいな。
あ~ぁ、ついに四月になっちゃうぜ。

f:id:tk1969:20150331203533j:plain