まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

新鞄。

最近、
僕が大好きなモビルスーツ
よく似たナンバーを持つコンデジを入手したらしい
某ウサギ(id:hana-kaoru)さんに触発された訳ではないんですが
てか買ったのは実は少し前なんですが
新しい鞄を買いました。

f:id:tk1969:20150322200849j:plain

ショルダー型のフェイクレザーの鞄。
お値段は5000円ちょい。
送料はレビュー書いたら無料だったんで書きました。
楽天スーパーセール中だったんでポイントも多め。
実はコレ
カメラバッグなのです。

f:id:tk1969:20150322200929j:plain

いつも学校とかでスナップ撮るのに使っている
canon eoss 5Dとショートレンズ
クリップオンのストロボまで仕切り中あて付きで入れられます。
普段はインナーケースごと外して使って
学校とか行く時だけ装着することにしました。

f:id:tk1969:20150322201014j:plain

ガチで撮影とか言う時は
普通に装備が一杯入るカメラバッグで行くんですが
ちょっと打ち合わせ
とか言う時までカメラバッグごと持っていくのは面倒で
今迄は持って行って無かったのね。
で、たまたま行った時に
写したい授業やイレギュラーなイベントあったりしたら
会社から近かったらいいけど
そうじゃない場合すごく悔しい感じになったりしてたのね。

f:id:tk1969:20150322201106j:plain

でももう大丈夫。
新年度からはこのおニューな鞄に
カメラをインナーケースごと装着するだけ。
普段使う時も
白い王子と赤いHPノートも一緒に余裕で入るし
見た目はそんなにガチなカメラマンぽくないじゃん。
写真屋さんモードではない時は
極力カメラマンぽく見られたくない僕には
とてもうってつけの鞄です。