まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

幻影。

そう言えば一昨年くらいだったか

f:id:tk1969:20150310195412j:plain

晴れの国の某ド田舎地方にある丘の上の進学校
自称「絶世の美女達」という愉快な集団が
出没してだっけ?
的な話もあったりしましたけど
「自分で言わなきゃ誰も言ってくんない」的なのはさておき
僕にとっての絶世の美女と言えば
もう絶対的にオードリーヘップバーンだ。

f:id:tk1969:20150310195514j:plain

例えば高校生の頃大好きだった
デビューしたての斉藤由貴ちゃんは可愛かったし
奈良のお嬢(id:ka-ruto)の小説のネタでも触れたように
石原さとみちゃんは絶好調に可愛い。
ただ何ていうか
キレイもしくは美女と言え表現で言うと
写真の専門学校に通っていた頃
映像表現の授業でローマの休日を初めて見た時の衝撃は
外人ってハンパねーな
と言うなんとも形容しがたい感動だった。
伝わるだろうか?
伝わんないだろうな。

f:id:tk1969:20150310195622j:plain

まぁそれはさておき
それから何度見てもやはりローマの休日
オードリーヘップバーンは別格だ。
とはいえオードリーヘップバーンだって歳は取る。
歳は取るんだけどそれでも
「オードリーヘップバーンの老後の休日と
一般ピープルな皆さんの巣鴨の休日ではやはり全然違うはずだ」
横浜の妄想のプロ(id:mame90)の老婆の休日な記事を読みながら
漠然と思いました。
もちろん巣鴨の休日は巣鴨の休日で
実に味わい深いのだろうとも思うけど。