まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

矛盾。

例えばもし

あなたの娘が日本代表選手に選ばれて
テレビに出たりした時に
「実はその競技では生活できないのでOLをしているんです」
とか「お酒の量販店でレジを打っているんです」
とか言う話を笑いながらするのを見て
どんな気持ちになりますか?
しかも試合中にその競技の大変さを知ってか知らずか
のようなアナウンサーやキャスターに
他の国の選手に比べてプレーの質がどうだとか言われたら
お前ふざけてんじゃねえぞって気持ちになりませんか?

f:id:tk1969:20150226194029j:plain

娘と同じ競技をしてる男子選手は
海外移籍の噂が出るたび何億円とか
0がいくつ並ぶの?って数字が紙面に踊るのに
娘は普通に会社勤めに行って
仕事が忙しい日は同僚に気を使いながら
早退して練習に合流して
代表合宿や親善試合がある度に
仕事を休まなきゃいけない
と悩んでいるのを不憫には思いませんか?

f:id:tk1969:20150226194108j:plain

しかも娘の競技は何故か一般的には人気があって
大部分の人は
とんでもない金額が飛び交う男子と同じ
括りだと思われているんです。
娘はそれも承知の上で
競技とチームの普及の為に
バラエティーにだって出て笑っているんです。
「好きなことをやってるんだから」
最初は笑って見守れても
だんだん歯がゆくなってきませんか?
全国区になった人気とメダルへの期待値に対する
彼女達の未だ改善されない境遇のジレンマは
実はドイツ後からまったく改善されていないままなのです。