まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

漁師。

もう皆さんご存知かも知れませんが

富山の兄(id:mzo)さんがご自身のブログにて
大募集中の漁師。
ついに兄さんは陸から海の景色を見るだけでは飽き足らず
海に打って出るらしい。
さすが兄さん
だてに毎日グルグル回っていない。
ところで兄さんの新ビジネスの漁って何?
やっぱアレかな?
富山って事は海の宝石的なアレか?
キラキラてかユラユラ青色に光っちゃうアレか?

f:id:tk1969:20150222202028j:plain

少し気になってググってみたところ
富山湾は天然の生簀と呼ばれているらしい。
て事は富山湾全体で大規模養殖業ってことか?
さぞや美味しいお魚さんが取り放題な感じ?
ひょっとして
生簀だけにすくい放題な感じ?
それは魅力的だ。
新幹線も繋がる事だし
コレは「みんなでレッツ漁師!」な感じだろうか。

f:id:tk1969:20150222202308j:plain

いやいや待て待て
いくら天然の生簀とはいえ
さすがに相手が海となればそうは簡単にはすくえないはず。
だってウチら瀬戸内地方には
日本最大級の天然の生簀と呼ばれる瀬戸内海が
太平洋沿岸地方にお住まいの方に
アレは海じゃなくて湖だとさえ言われた瀬戸内海があるけど
実際に漁となると一筋縄ではいかないのだ。
しかも瀬戸内海と違って
兄さんトコの海はめっさ寒いじゃん。
兄さんトコの記事呼んでるだけで寒いじゃん。
無理!とても絶対無理っ!!
ということで
兄さんの招集には応えられません。
申し訳ない。