まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

鉄屑。

日毎

大音量でチェッカーズを歌いながら
日常を過ごしているらしい横浜の妄想のプロ(id:mame90)の
レパートリーに星屑のステージが入っているか
どうかは定かではありませんが
今日はそんなチェッカーズな話
とかではまったくちっとも全然関係無くて
本当に本当の鉄屑の話。

f:id:tk1969:20150221203741j:plain

ダイアリー版では有名な
ウチの関係の大リフォーム工事をした際に
それまで使っていたストロボを天井に吊ってたレールとか
僕よりもウチの会社の就労歴が長いストロボとか
それのケーブルとか配線器具とか
捨てなきゃいけないけど捨てるとお金がかかるモノ
が大量に出たんですね。
スタジオを解体した時に出た廃材は
解体で出たガラなんかと一緒に建築士さんの計らいで
一緒に処分したんですが
その後に不必要と判断されたモノは
倉庫に積んで処分に困っていたんですが

f:id:tk1969:20150221203812j:plain

「リサイクル業者さんに持ち込めば
ステンレス材や銅線は買い取って貰える」
的な話を聞いたので
ダメ元で持って行ってみたんですよ。
ダメ元で持って行く割には軽の箱バン一杯に詰め込んで。
結果
我々僕と専務の想像以上の副収入になりました。
マジでびっくり。
そりゃ盗難とかする輩も出る訳さ。
んな訳で
卒業式シーズンになって忙しくなる前に
社員みんなで美味しいもの食べに行っちゃう?
とか盛り上がりました。
星屑のステージならぬ鉄屑でステーキ的な?