まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

変遷。

某ウサギ(id:hana-kaoru)さんからのお題により

当ブログのダイアリー版の頃からの歴代タイトルを
何回かに分けて振り返ってみた訳ですが
今回は当ブログのもう一つのポイントでもある写真について
振り返ってみようかと思った次第。
ダイアリー版の初期をご存知の方はアレですが
ダイアリー版で書いてた頃は
記事の最初に一枚載せてるだけだったのです。
しかもプライベート用のカメラ持ってなかったので
その殆どがiPhoneで撮ったものでした。

f:id:tk1969:20150209202301j:plain

というのも
開設当初はその前の一方通行ブログの延長線上
的な書き方だったので
特に写真ブログ的な意識もなかったですし
「プロカメラマンが書いてるブログ」
的なスタイルでも無かったので。
そんな中ある人物の登場によって
このブログでの写真の扱いや意識が変わります。
「なんちゃって流写真術最高師範」こと唐津の釣師。
噂によると非常に腹立つくらい好青年らしいヤツのせいで
プライベートでもちゃんと撮れるカメラが欲しくなり
ブログでもちゃんとした写真載せたくなってきたのです。
今振り返れば本当に忌々しい。
重ね重ね腹立たしい。

f:id:tk1969:20150209202434j:plain

でまぁ
ちゃんとした写真を載せ始めると
データ容量とかも嵩張ってくるじゃない
必然的にはフォトライフはプラスな契約するようになるよね。
まさに、はてなさんの思う壺な訳。
返すがえすも憎たらしい。
最終的に僕の思う程度の写真が載せられて
且つその作業が苦痛じゃなく
んでもって写真が引き立つシンプルなデザイン
ついでにヘッダにもソコソコお気に入りな写真使って
ってなると
はてなダイアリーよりはてなブログの方が僕の好みに合っている
と言う結論に今のところ落ち着いています。

f:id:tk1969:20150209202528j:plain

補足事項としてお伝えしておくと
僕がはてなブログに移行したのは唐津の釣師さんのせい
でも無ければ
僕はヤツ彼が大嫌いとかでもありません。
ちゃんと伝わってますか?