まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

名前。

皆さんはブログのタイトルってどんな感じで決めたんでしょうか?

色々考えたり悩んだりしました?
実は僕ったら昔から作品のタイトルとかを考えるのが苦手で
それこそ専門学校時代の卒業制作のタイトルも
当時心酔してた角松敏生さんの曲のタイトルをそのまんま
「同じイニシャルだし良いよね?」
的な感じで勝手にパクった拝借したくらい
悩み始めるとキリがないくらいに悩んでしまいます。
因みに前回の話に登場した某アホブロ時代には
◯◯のブログ的なidそのままでしばらくはしてたくらいですから。

f:id:tk1969:20150206202557j:plain

さて
そんなこんなでその某アホブロのブログは閉じてから
少しの間別のブログでコメ欄なしの
一方通行な愚痴垂れ流しブログをしてたのですが
ある日ふと
「コレならツィッターで充分だね」って事に気づきまして
当時はマイナーっぽい上に広告非表示だった
というのが最大の理由で
はてなダイアリーにて人生三つめとなるブログを始めました。
その少し前に40歳になってまして
世間的には分別のある大人な年齢のおっさんが
我儘放題に生きてるとこんなダメ人間になるんだよ
的なメッセージも込めて
だって40だもん
という
とてもふざけたタイトルのブログが誕生したのでした。

f:id:tk1969:20150206202704j:plain

これが当ブログの最初の一歩だったんですな。
因みにその一年後に作った周年記念本のタイトルは
だって40だったんだもん
だったのを覚えている方はいらっしゃいますか?
もし、いらしたら
それは超レアな体験をされてますね。
ただなんの自慢にもなりゃしませんでしょうけど。

今回の周年記念本ですが
少しばかり難産な感じになっております。
仕上がり次第ご連絡を差し上げますので招待されるであろう皆さん
もうしばしお待ちください。