まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

発端。

最初は本当に軽い気持ちだったのです。

一番の趣味を取り上げられた上に
一年間は取り返しにも行けない。
便利な町に引っ越したはいいが便利が良すぎて
普段の買い物とかはほぼ仕事帰りに済んでしまう。
とりあえず休みの日には暇なので
CS放送で海外ドラマ見てFFシリーズをしての
まさにひきこもり状態。
さすがにそれは良くないとFFのネット版で冒険の旅に出たものの
元来王様体質な上に協調性が皆無なので
見知らぬ誰かさんと協力して物語を進めるなんて
「こんなクソゲーやってられるか!」
と思っていた矢先
僕が卒アルを作っている専門学校の学生に
「TKさんパソコンとかネットとか詳しいのにブログしないんですか?」
的な事を言われ
「何言ってんの、ブログくらいやってるさ」
的な回答をしてしまったので
とりあえず「ブログって何が面白いの?」
風な結論を出す為にも一度やってみなきゃと思い
ブログでググッて一番最初に出てきた
当時はソコまで悪印象ではなかったアメブロ
ブログを始めてみる事にしたのです。

f:id:tk1969:20150204202507j:plain

最初の頃は
本当に仕事の愚痴書いたり
免許取り上げられてツマラナイ的な話を書いたり
まだまだ元気いっぱいだった白いダスキンさんをネタにしたりと
面白がってはいたのですが
事態を掌握すればする程にあのブログの
アクセス数偏重主義と
その弊害とも呼ぶべき迷惑なコメントやフィード、無意味なペタ
芸能人ブログ重視のやり方が目に余るようになり
一時期ブログサービスよりも力を入れていたピグの出現で
完全に嫌気がさしてしまいました。

f:id:tk1969:20150204202624j:plain

まぁ
LINEやなんちゃらトークだとかの
コミニュケーションツールスマホさえ普及してなかった頃
ですから仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが
純粋にブログという媒体を楽しみたい者にとっては
邪魔な存在でしか無い上に
アレ目当てで加入してブログもせず
ただただ脆弱なアホサーバーに負荷をかけ続ける無法者達が
僕を更に更にイラっとさせていたのも事実です。
そんなこんなもあって
ほぼ4年くらい続けていたアホブロでのブログを
キレイサッパリ終了とあいなりました。
 
※まだ続くの?とか言うと泣いちゃうから※