まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

天気。

一昨日は
それはそれはポカポカと良いお天気で
一説では
すごくすごく宮崎で残念なめにあってる人たちがいた
なんて信じられないくらい良いお天気で
毎年この時期に予定している懸案事項の作業を
始める事にいたしました。

f:id:tk1969:20150129184456j:plain
去年もたしか今頃したんですがね。
ウチの会社の2階物干しを改装したウッドデッキのメンテナンスです。

f:id:tk1969:20150129184604j:plain

f:id:tk1969:20150129184741j:plain
雨やお日さまにによって色落ちしてきた部分にオイルステインを重ね塗り
画面左が塗装後、画面右が塗装前
ね?全然違うでしょ?

f:id:tk1969:20150129185120j:plain
もちろん一番のメインは床面です。
これは昨日の様子。
もっとも昨日は午後から少し冷え込んできたのと
小雨がぱらつき始めたので早目に終了しました。
これから
お天気の良い暇な平日は
僕はずっとこのウッドデッキで日向ぼっこがてら
オイルステインを塗ってると思われます。

f:id:tk1969:20150129185406j:plain
おそうめんの空き箱をオイルステインで汚して
少しアンティーク風な小物入れを作ったりもしています。
寒いですが楽しいので全く問題ありません。

ただ
明日からは全国的にマジで冷え込んで大荒れらしいですね。
当該地方の方はお気をつけ下さい。