まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

逸日。

〜街の唄が聴こえてきて
 真夜中に恋をだきしめたあの頃
 踊り続けていた
 夜のフラッシュライトあびながら
 時の流れも感じないまま〜

前に書いた尾崎君の歌もそうだけど

今ふいに聞き返したくなる曲って
中学や高校の時に聴いて
すごく衝撃を受けて何度も聞いた曲が多い気がする。
久しぶりに聞いてみると
当時はあんなに夢中になって聞いていたはずなのに
どことなく歌詞がおぼろげだったり
メロディーが記憶と少し違っていたり
ただそんな久しぶり感も含めてとても新鮮な感じもして
それでいて
その曲を聴いてた頃感じた空気って言うか
匂い?みたいなものもよぎったりして
懐かしいような
んでもって少しこっぱづかしいような
不思議な感覚だったりする。

f:id:tk1969:20150121205344j:plain

〜窓辺にもたれ
 夢のひとつひとつを
 消していくのは つらいけど〜
 思春期とか
十代の多感な時期とか
色んな言い方言われ方をするけれど
まさに今その時を過ごしている瞬間は
そんな事は思ってなくて
思うようにいかなかったり
周りの色々に振り回されてるように感じたり
そんな事の連続の中で見つけた
夢中になれるもの、好きになったものだから
その時の感覚を覚えていられたのかな?
〜いつかは誰でも愛の謎がとけて
 ひとりきりじゃいられなくなる
 ステキなことはステキだと無邪気に
 笑える心が好きさ〜
 
めでたくブログ2周年を迎えた奈良のお嬢(id:ka-ruto)も
春からはいわゆる受験生の括りになって
今迄以上に
迷ったり悩んだり父ちゃんに泣かされそうになったり
実際に泣かされたりすると思うけど
お嬢のバイタリティーをもって立ち向かえば
きっと大丈夫だと思うな。
何より今のお嬢には
ブログを二年間続けたからこそ出来た
おっちゃんやお姉さん達からなるお嬢のファンがいるから
色んなアドバイスも聞けるし
愚痴も聞いてもらえるんだから。
んでもって
無事に高校生になれそうになったら
中学卒業と高校入学のお祝いに
写真撮りに行ってあげても良くってよ。
 

f:id:tk1969:20150121205427j:plainアタシの写真は撮りに来ないでいいからさ


佐野元春-SOMEDAY - YouTube

追伸
勉強関係のアドバイスは僕に聞かれても困るので
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さま宛でお願いします。