まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

曲作。

前にギター弾いたりピアノ弾けたりしたら

カッコいいなぁ的な記事を書いたことがあるんですが。
妄想の中でのみ成立する
超カッチョ良くレスポール弾いてる感じを
体現出来る武器を手に入れてからは
地道に練習したりましてやこの年になって誰かに教えを請うたり
とかはキレイサッパリやめました。
今の僕にはジョブズおじさんが与えてくれた2つのアイテム
Macさん&ガレージバンド
少し奮発して買ったシンセサイザーがあるからね

f:id:tk1969:20150119204035j:plain
だからアタシにはかまうなって言ってるじゃないのさ

 
ということで
前の記事の僕が関わってるもう一つ
てか裏芸はウチの専務が作ってる動画CMのBGMです。
もともとウチの会社の地元ケーブルテレビ用のCM用には
僕がBGMを作ってたんですが
あの会社のweb用CMをウチの会社で受ける際に
先方さんからできれば全部ウチで作って欲しい的な話があって
撮影と編集だけじゃなくってBGMもオリジナルがいい
的な話になった時にウチの専務が
ウチのCM用に作った音源を先方さんに聞いてもらってしかも
「ウチの会社には小室哲哉さんと同じイニシャルを持つ男がいるんです」
みたいな訳のわからんプレゼンをして
ウチで作るwebCMのBGMを僕が作ることになりました。

f:id:tk1969:20150119204301j:plain
アタシまったく関係ないじゃないのさ

トータルで言うと100種類近くあるらしい。
だいたい一回の企画で10品くらい撮るんですが
コッチの会社でチェックして東京の本社の決済を通して
それからアップって過程なので
締め切りが一週間後とかなったりもする。
二カ月に一本のウチの会社のCMとはえらい違いだ。
素人にする無茶ブリにも程がある。
だいたい僕は同じイニシャルのあの人ではないんだから。