まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

略語。

僕の大好きなマクドナルド♪
みんなも大好き?マクドナルド♪
↑なんの替え歌かお分かりかな?

f:id:tk1969:20141228203154j:plain

日本ではお手軽リーズナブルな感じなファーストフードなのに
ワイハーでは横浜の妄想仲間(id:mame90)さんが
ぼったくられたらしいマクドナルド。
一か月周期くらいで
なんだか無性に食べたい周期が回ってくるマクドナルド。
スマホのアプリのクーポンのせい?
それとも週一で配信されてくるオススメメールのせい?
とにかく
普通にお昼御飯食べたのに人が食ってるあの匂いを嗅いだら
食べたくなってしまうマクドナルド。
つい最近も横浜の妄想仲間さんが空港で誘惑され
ついつい食いそうになってしまったらしいマクドナルド。

f:id:tk1969:20141228203304j:plain

皆さんはそんなでも無いですか?
って言うか皆さんはマクドナルドってやっぱマックって言いますか?
マクドって言いませんか?
ウチの会社でも専務夫妻はマックと言います。
しかも丁度僕が昼ご飯食べ終わった頃に昼セット買ってきて
マクド臭を撒き散らしやがります。
「あぁ、今昼飯食ったばかりなのに」
無性にポテトだけでも食いたくなるマクド臭を。
てか本当はポテト食いたくなるマクド臭を。

f:id:tk1969:20141228203501j:plain

そんな事態が頻繁に起こるくらい
田舎であるウチの職場の町にもマクドナルドはあります。
今でこそド田舎な町を縄張りに仕事してますが
僕の実家は岡山市の中心部なので
僕が子どもの頃からマクドナルドはありました。
んでもって岡山や倉敷では基本的にマクドナルドはマックです。
ただ僕的には
マックとはマクドナルドよりも更に大好きな
アップルコンピュータ社のパソコンの事なので
学生の頃初めて出会って衝撃を受けて以来
取り憑かれたように買い続け使い続けているパソコンの事なので
リンゴ印のイカしたパソコンと区別する為にも
敢えてマクドナルドはマクドって呼ぶようにしています。
もちろん
ジャンクフード系が禁じられて育った反動で
大阪時代はそれを取り返すようにマクドナルドに行っていた
のも確かなんですけど。

てか早くポテトSのみじゃなくなりますように。