まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

難無。

なんとか無事に全ての原稿がIさんの会社に向けて出発しました。

今年はカレンダーの並びの影響で
i さんの会社の営業日が明日までなので
今日中に原稿を出さないとアウトという厳しい年末進行。

f:id:tk1969:20141226200334j:plain

ただ
こちらもカレンダーの並びと
夏と秋にあった警報による臨時休校の影響で
終業式を過ぎても今日まで
小学校も高校も通常営業だったので
それだけはマジ不幸中の幸。
クリスマス後も普通に学校に行かなきゃいけない
子ども達は少しかわいそうだけど。

f:id:tk1969:20141226200404j:plain

もっとも高校は臨時休校もカレンダーの並びも関係なく
三年生は29日まで普通に営業らしいですがね。
i さんの会社が休みってことは
もう年内入稿は不可能ってことなんで
とりあえず学校関係の業務は今日で終了です。
明日からは完全無視を決め込んでいた記念写真とかの
年内納品を手伝いますので
まだまだ年内ギリギリまでお仕事は続きますがね。
まぁ一応メインの業務である卒アル関係はカタがついたので
裏面の方でも今年一年を振り返ってみました。
いちねんをふりかえって。(←クリックしてね)
限定解除を受けられている方は
真面目に仕事もしてました版の写真も是非ご覧ください。