まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

文明。

ちょっと前に仕入れた情報によると
某豆◯き(id:seitaimamenoki)先生が掃除機を買ったらしい。

f:id:tk1969:20141214211639j:plain

買い換えたとか書いてなかったので
ひょっとして初掃除機か?
この21世紀に掃除機を使わず
未だに箒でお掃除していたなんてさすがは先生だ。
&先生ん家だ。
トラマメ教総本山だけのことはある。
きっと掃除をする度に騒音をたててご聖体トラマメ様の
気分を害さないように配慮されていたのでしょう。
その点最近の掃除機は静かだからね。

f:id:tk1969:20141214211726j:plain

ちなみに僕の使っている掃除機はダイソンです。
明らかにCMに釣られました。
音も機能も
それまで使っていたヤツとの差がどれくらい?
って聞かれてもわからないけど
とりあえずダイソン使っているって言えば
「あぁ、ちゃんとお掃除してるのね」
風な感じに思ってもらえるし
デザイン的にも日本のメーカーのとは違うじゃん
的な?
そうそうロボット的なヤツにも少し心揺れたんだけど
僕がたまにマック教室してる某医院の院長室で稼働してるの見て
満足したんで買ってません。
アレが動いてるの見たかっただけなんで
しかも
自発的にお掃除してくれるってだけなら
随分と前にウチの実家のリビングで
白いダスキンさんがいたし。

f:id:tk1969:20141214211844j:plain

そう言えば先生んとこにも
ブチ柄のクイックルワイパーがいたような気がするけど
アレは首以外は殆ど稼働しないらしいしな。
実は某豆◯き先生ったら
もう一つ意外な文明の利器を新規に購入されたそうなのですが
掃除機の話題で今日は一本書いちゃえたので
ソレについてはまた後日
改めて弄らせて頂こうと思っています。