まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

感性。

先日、深山公園を写しに行った時に感じたことです。
実はその少し前に某受信料を取る放送局さんのローカルニュースで
公園の紅葉の様子が流れたのね。

f:id:tk1969:20141212203621j:plain

まぁ、なんだかんだ言って僕も
その番組を見て深山公園に行こうって決めたんですがね。
でもって僕が行った時に平日なのに結構な人出だったのも
多分にその影響だったと思うのね。

f:id:tk1969:20141212203724j:plain

だって聞こえたんだもん。
「なんかテレビでしてたのと全然違うねぇ」的な声。
僕的にはそんなの当然じゃんって思うけど。

f:id:tk1969:20141212203757j:plain

例えば神戸のルミナリエみたいなイルミネーションとか
明らかに人間が企画して見世物としてやってる場合
報道と違ってたりしたらそれは文句言うべき。

f:id:tk1969:20141212203831j:plain

でもさ紅葉とかって基本自然の有り様を楽しむもんじゃん。
まぁライトアップしたりもたまにはあるけどさ
自然公園なんだからさ
行った時の紅葉具合も含めてその場の空気を楽しめばいいじゃん。

f:id:tk1969:20141212203946j:plain

映像は特にドキュメンタリーと違ってプレゼン映像は
多分に渡って作り込みます。
そうしなければお客様をよべませんから。

f:id:tk1969:20141212204015j:plain

その不文律をしっかりと理解した上で
お友達と肉焼いてみるとか温泉我慢してお絵かきするとか
自分なりの楽しみ方を考えるのが自然の楽しみ方
なんじゃないかな。

f:id:tk1969:20141212204112j:plain

それが嫌なら完全に作り込まれているテーマパークとか
観光地巡りをするしかないんじゃね?
昨日もかいたけど趣味って楽しんでナンボだと思うんで。

f:id:tk1969:20141212204225j:plain

どうか皆さんもそう言う感覚を養って下さい。
特に奈良のお嬢(id:ka-ruto)のような若い子は是非。
そうすれば普段の何気ない日常の中からでも
一瞬のステキさが不意に拾えるようになりますよ。

f:id:tk1969:20141212204351j:plain

我がなんちゃって流の開祖のように。


開祖。 - もう45なんだねぇ。

んでもってその後は
肉食いまくるなり錆に執着するなりは好きにすればいいからさ。