まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

寒気。

めっさ寒い。

f:id:tk1969:20141205200743j:plain

なんて言うかとりあえず寒い。
最低気温が氷点下にならないならまだそんなに寒くない
と富山の兄さん(id:mzo)に言われるかもしれませんが
マジくそ寒い。
兄さん情報によると富山では売ってないらしい
電気ストーブも倉敷では普通に市民権があるし普通に大活躍だ。
昨日、九州の優しいお姉さんのトコでも書きましたが
ついに禁断のセーターデビューしました。
もうこうなったら冬装備一直線か?

f:id:tk1969:20141205200842j:plain

待て待て
確かに12月と言えば冬かも知れんが
ついこの間、写真を紅葉シリーズにしたばっかだぞ。
しかも深山公園で馬鹿みたいに撮りまくったから
写真のストックは山のようにある。
なんなら年明けて2月くらいまでだっていけそうな勢いなのに。
まぁさすがにソコまで引っ張ると心優しいココの読者の皆さんでも
「いつまで秋のつもりだ!」
ってコメ集まるかもしれんな。
とりあえずお正月は「牛さん特集」でも組んで目先を変えよう。

f:id:tk1969:20141205200944j:plain

で正月あけたらまた紅葉か?
本当にそれで良いのか?
このところの秋の短さに逆らうように
紅葉の写真のストックが増えていく今日この頃。
晴れの国は寒気は訪れてもまだまだ紅葉全開なので
年末まではきっと紅葉の写真で大丈夫です
よね?
そんな中
セーター仕様で小学校に行くと
半袖半ズボンで校庭を走り回るヤツらの姿が
確かに子どもは風の子って言うけどさ。
「この締切前の微妙な時期に風邪なんかひきやがったら
ましてやインフルエンザなんかなったらシバき倒すぞ!」
って一応六年生には伝言しておきました。
お願いだから
風邪ひいたりインフルエンザになるのは
原稿が全部仙台に行ってからにして下さい。
そうしたら
熱だそうが出席停止になろうが
僕の知ったこっちゃなくなるからね。