まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

締月。

いよいよ今年も12月になりましたね。

一年を締めくくる月。
とか書くとカッコ良いっすか?
残念ながらそんなカッコ良い事ではありません。
前からのお友達はよくご存知でしょうが
僕が一年で一番締切と言うものに追いまくられる月。
一年で一番
ココで外したら卒アルが卒業式に間に合わないと言う
最終締切と言うものがやってくる月。
一年で一番
僕が電話に出なくなる月。
印刷屋さんのウチの卒アルの担当をしてくれている
iさんという人が
一年で一番スリリングな気分を味わう月。

f:id:tk1969:20141201204140j:plain

他人事のように言うなよオマエ!
iさんという人はとても良い人なので
僕に対して面と向かってそんな事言ったりしませんが
僕がもしその立場だったら言うかも知れない。
とりあえずそんな月です。

f:id:tk1969:20141201204218j:plain

まずは小学校の卒アルの通常ページの締切が
12月の第1週らしいです。
これは殆ど終わってるので多分平気。
あと高校の卒アルの通常ページが4ページほど手付かずなんだけど
これも二週目くらいまでにはなんとかなるかな?
問題は小学校の卒アルの僕がレイアウト組むフリーページと
高校のクラスページと寄せ書きだ。
小学校の方はまだ学校分のデータの回収もしてないし
高校に至っては
これから期末考査なんでそれが済んでから
アルバム委員にさせようと思ってるとか
どうか印刷屋さんの仙台本社の皆様にバレませんように。
iさんはいい人なので
どうせそんなもんだろうって踏んでると思いますが。