まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

越南。

どうやら横浜の妄想仲間(id:mame90)さんは

すっかり海外旅行の魅力にとりつかれてしまわれた様子。
つい最近。
本当につい最近ワイハーに行ったばかりと言うのに
今度は年末にベトナムに行かれるらしい。
まさか原付で縦断とかしないよな。
いや,したらしたで随分と面白いじゃないや
羨ましい話なんだけど。
ベトナム原付縦断と言えば
水曜どうでしょうのレギュラー放送最終回でした
とても記念すべき旅だからだ。

f:id:tk1969:20141130205020j:plain

いかんベトナムに食いつき過ぎて本題を忘れるとこだった。
横浜の妄想仲間さんの使命はソコじゃない。
あくまで石油王の嫁になることのはず。
なぜベトナム
中東やアラブ諸国ではなく?
そう思ってネットでググッて得た情報によると
実はあの国は世界有数の資源埋蔵国らしい。
ならば石油王はおろか
石炭王に鉱石王やレアメタル王まで探し放題なのかも知れない。
そりゃもう晴れの国の景色を愛でたり
ましてや美星の星空なんか悠長に眺めてる場合ではない
のかも知れない。

f:id:tk1969:20141130205132j:plain

ただ一つだけ気掛かりな事がある。
横浜妄想通信によるとベトナム鉱物王探しの旅は年末らしい。
具体的な日程の記述がなかったので
僕の杞憂だけに終わる可能性も充分にあるのだけれど
年明け早々のあの一大イベント群はどうするんだろうか?
年始の実業団に始まり大学生が2日かけて
箱根の山を登って降りる
彼女が大好きな腋毛駅伝はライブで見れるのか?
ほら昔からよく言うじゃん
「遠くの石油王より近くの腋毛」って。
とりあえずは
ベトナムマクドがアメリカのマクドほど高くない事を
お祈り致しております。