まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

公園。

前の紅葉のお話の時に神戸の錆職人(id:ochi_cochi)さまから
せっかくの紅葉シーズンだからそんな引きこもってないで
どっか紅葉の名所を撮りに行きなさいよ

f:id:tk1969:20141127161723j:plain
的なご指摘を受けましてね
急きょ岡山では一番くらいに有名な閑谷学校っつートコの見ごろを
慌てて調べたんですが見事に終わってまして

f:id:tk1969:20141127161932j:plain
やっぱ見ごろ済んでましたぜ的なコメを入れたところ
「岡山って他にもいっぱい候補あんじゃん」風なご意見を
こりゃあ、もう全力でブッチするしかないかって思ったんですがね

f:id:tk1969:20141127162328j:plain
なんとあの食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さままで
温泉そっちのけで紅葉を油絵お絵かきしたって言うじゃな~い。
組長さんが行ったなら舎弟もどっか行かねばなるまい。

f:id:tk1969:20141127162627j:plain
そんなこんなで行ってきた訳です。
玉野市にある深山(みやま)公園というところです。
実は前から一度行ってみたいなぁと思ってた場所なんで。

f:id:tk1969:20141127162909j:plain
広大な敷地に広場やらドッグランやらがあって池が3つばかりあって
その池の周りをぐるっと遊歩道がめぐっています。
池には鳥さんもいっぱいいます。

f:id:tk1969:20141127163131j:plain
遊歩道自体がハイキングコースになってて
しかもコースも何種類かに分かれているので
今日は平日だというのにけっこうな人出でございました。

f:id:tk1969:20141127163308j:plain
今日は時間の都合で行かなかったのですが
↑上の看板にありますようにイングリッシュガーデンもあったり
水生植物園もあったり

f:id:tk1969:20141127163458j:plain
もし食いしん坊将軍さまが来られたりした時に
お腹がすいて暴れだしたりしないようにお食事処もあったりしますし
道の駅もあったりして駐車場もめっさ広いの。

f:id:tk1969:20141127163842j:plain
で、その道の駅では焼きアナゴや
美味しいソフトクリームも売ってたりするんで
奈良のお嬢(id:ka-ruto)が岡山に来た時には連れて行ってあげるね。