まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

体質。

人にはそれぞれに

生まれ持って備わっている能力があるって僕は思います。
例えば
かさばる日記帳は引きちぎってしまう
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまのように
必然的に美味しいモノを見つけ食い尽くしてしまうとか
5歳児に太もものステキさを教えられた
奈良のお嬢(id:ka-ruto)のように
コスモス畑に埋もれることができるとか
庭猫理論の提唱者の某豆◯き(id:seitaimamenoki)先生のように
野良猫を呼び寄せてしまうとか。
皆さんにも一つや二つ思い浮かぶモノがあるでしょう。

f:id:tk1969:20141118204855j:plain

僕はなんて言うか
とても子どもに好かれやすい体質です。
それこそ
毎日僕の膝の上に座ってiPhoneで手遊び歌の動画を見ている1歳児から
某保育園でさんざん嘘つき大王に騙されたにも関わらず
懲りる事なく写真屋さんの無茶苦茶な指示に笑い転げる小学生まで
我ながらあっぱれと言うかなんと言うか
だいたいさぁ
この年になっても小学生がフレンドリーにダメ口聞いてくれて
普通に愛称で呼んでも平気で
向こうも普通に名前を君づけで呼んでくれるなんて
なかなか無いと思うもん。

f:id:tk1969:20141118204938j:plain

だからやっぱ邑の子ども達は特別なの。
一学年一クラスの小さな学校だけど
その殆どの家庭がウチの常連さんなんて
いくら田舎でもあり得ない状況だと思うもの。
そんな平和な邑の子ども達の
ステキな笑顔を先週の月曜日にいっぱい採れたので
裏面の方にて公開いたします。
限定解除を受けられている方限定なのですが
ぜひ癒されてほっこりしていって下さいな。