まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

士月。

かのニノマエ君によると

彼の名前は一(にのまえ)+一(じゅういち)で
縦書きにすると王だそうな。
てことは十一月は士月でもいいよな?
ムリクリにでも漢字二文字にしたいから。
てな訳で皆さん
今年もはや後二カ月になっちゃいましたよ。
あとほんの二カ月で年末になっちゃいますよ。
って事は
卒業式前納品の卒アルの締め切りが
きてしまうって事ですよ。
どうしませう?

f:id:tk1969:20141102203639j:plain

まぁ小学校の卒アルは
昨日まででほぼ撮影は終わってるんで
後はインデックス作って写真選んでもらって
レイアウトはほぼ仙台の印刷屋さんのデザイナーに丸投げ
なんで大丈夫かな?
最後の僕がレイアウト切るページさえ順調にこなせば
大丈夫かな?
まぁいつもソコが問題なんだけど🎶
ただラッキーな事に今年は既に中学校は校正だけの
しかも数ページの校正を残すのみになっている。
つまり僕の手はとっくの昔に離れている。
本当に今年の三年生は可愛いヤツら揃いで良かった。

f:id:tk1969:20141102203720j:plain

なので今年は後二カ月をほぼ高校の卒アルに集中できる。
アルバム委員とクラスページを編集して
授業風景のスナップ撮って
聞くところによると今年も色んなネタを仕込んでやがるらしい
クラス写真撮ってでおしまいだ。
って毎年思ってる気がするな
まぁ中学校が済んでるのは特別として
じゃあなんで締め切りギリギリまでオすんだろう?
謎だ。
「それは私が一番知りたいところです」
って印刷屋さんのいい人こと
ウチの担当のi さんは思ってるでしょう。