まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

嫉妬。

この前からよく登場している

晴れの国のド田舎な町にある某小学校の6年1組には
マユちゃんと言う
それはそれは僕に贔屓されている女の子がいます。
前からのお友達の皆さんはご存知の
平和な邑の小学校の真子ちゃんと同様に
もう随分と前から超贔屓されていて
ただ平和な邑と違ってその小学校は隔年で
ウチと別の写真屋さんとで担当しているので
「もし違う写真屋さんだったら
私がPTA会長に立候補してでも変えてもらうか留年させる」
とお母さんが言うくらい
超ウチの常連さんのお子様です。

f:id:tk1969:20141027195221j:plain

前出のネタにて
「俺が変顔の写真を選んでも
君のお母さんは大笑いしても怒ることはない」
とか実際にみんなの前で言われたりする彼女ですが
レフ板職人とか笑顔を作るプロとか
隣のクラスの撮影中に呼ばれたり
クラブ写真や委員会写真の間中僕に同行できるような特権が
与えられる役は女の子なので指名しないようにしています。
例えば男子はその場で冷やかされて終わりなんだけど
女子は1人だけ必要以上に贔屓すると
後々面倒くさい事になるので。

f:id:tk1969:20141027195343j:plain

なので家に帰って彼女に撮影の感想を聞いたお母さんに
「みんなの前で弄られて終わりだった」
的な事を答えたそうですが
事前にみんながいる時には特別扱いし過ぎない話を
僕に聞いていたお母さんは
「良かったね、おじちゃんに愛されてて」
と答えたそうです。
今はまだ無邪気に「何ソレ訳分かんない」
とか言ってるマユちゃんも
これから大人になるにつれて
「そんな捻くれた愛情は希望してません」
的なコメントするようになるのかな?
因みに裏面の個人写真の中にいるので
どの子なのか想像してみられるのも一興かと。