まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

島巡。

昨日の記事にて紹介しました島巡りフォトツアー

f:id:tk1969:20141019202808j:plain

写真が趣味な方
これから写真を始めようという方
一人では中々行きづらい離島の景色を楽しみたい的な方

f:id:tk1969:20141019202832j:plain

等々を対象とした地元の旅行会社としてもお初の試みだったのですが
穏やかな秋晴れの元約20名様の参加者の皆さんと一緒に
無事に終了致しました。

f:id:tk1969:20141019202905j:plain

参加者の人数がもう少しいらっしゃった場合は船を貸しきってのツアー
にできたのですが渡船定期船を乗り継いでの島巡りも
それはそれで離島の暮らしも体験できて良かったかも?

f:id:tk1969:20141019202937j:plain

今回の参加者の皆さんは写真趣味歴が長めな方が殆どだったので
僕は専ら撮影スポットの案内に徹して
「何か質問があればして下さい」的な感じにしました。

f:id:tk1969:20141019203013j:plain

あくまで島の景色を楽しんでもらうのが本来の目的で
僕の写真教室じゃないし
もし写真教室とかだったら受けてないもん。

f:id:tk1969:20141019203040j:plain

まぁ昨日の今日なので
参加者の皆さんの反応や旅行会社さんの手ごたえ的なものは
分からないので二回目があるかどうか分かりませんが

f:id:tk1969:20141019203104j:plain

もし次があればココでも告知しますので皆さんも参加してみます?
朝8時出発なので遠方の方は前泊になっちゃいますがね。
一緒に島に遊びに行きませんか?

f:id:tk1969:20141019203124j:plain