まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

離島。

多島美を誇る瀬戸内の海に
本州と四国を繋ぐ島がかかって開通したのは確か
僕が高校を卒業した年だったっけ

f:id:tk1969:20141018205205j:plain

それから淡路島経由の橋がかかり尾道と愛媛を繋ぐ橋がかかり
特にチャリでも渡れるらしい尾道ルートは
島なみ街道の名前どおり瀬戸内の島々を観光ルートに変えた。

f:id:tk1969:20141018205254j:plain

そんな中
僕の職場のある町は渡船で島々を繋ぐ
昔ながらの生活を続けています。

f:id:tk1969:20141018205320j:plain

瀬戸内に大小様々に浮かぶ島を巡りながら
四国まで渡る航路をなんとか保持できているうちに
少しでも町を活性化させよう。

f:id:tk1969:20141018205353j:plain

そんな町の活性化プロジェクトの一環として
ウチの専務のJC繋がりの地元の観光会社企画で
島巡りフォトツアーとか立ち上がったりして

f:id:tk1969:20141018205436j:plain

しかもその説明に
当日はプロカメラマンが同行致します
とか書いてあったりして。

f:id:tk1969:20141018205548j:plain

で、
日栄えある第一回目の随行カメラマンを
こなして参りました。

f:id:tk1969:20141018205622j:plain

今日撮った写真はな~んも整理してない
っーか今日は接待係もしくはツアーコンダクター役
が忙しくてあまり撮ってませんけど。

f:id:tk1969:20141018205650j:plain

ただ、これだけは確実に言えます。
離島良いとこ一度はおいで。
じゃぁ今日は疲れてるんで詳細はまた後日。

f:id:tk1969:20141018205732j:plain