まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

時計。

僕は普段と言うか基本的に腕時計をしません。

時間に縛られるのがイヤとか
そんな理由ではなくて
てか実際の話
いくら「自分どんだけ王様やねん」と同業者に言われる
仕事の仕方をしているとは言え
普通に仕事をしている社会人として
時間に束縛されたくないとか言ってられませんし
ましてや僕の担当している相手先は
殆どが公立の学校様なので
時間厳守&約束の時間の10分前到着は当たり前。
って言うか僕は皆さまよく御存知のように
とても王様に仕上がっておりますので待たされるのは大嫌い。
故に人様を待たすのも嫌いです。
まぁいくらウチら辺がド田舎とは言っても
時計くらいは各種公共施設に完備されてますし
ちゃんと流通もしてますから。

f:id:tk1969:20141017211353j:plain

お客様の前とかでは言えませんが
ココだけの話
僕が世の中で一番苦手な人種は時間にルーズな人達だ。
田舎の人はおおらかで時間気にしない
とか言われますが
僕的にはそんなの絶対に耐えられない。
時間にルーズな奴のせいで僕の貴重な時間が無駄に消費されるとか
許されざる事態だから。
そんな僕なので腕時計をしない代わりは
iPhoneさんが代行している。
電話嫌いの為
普段会社にいる時とか机の上に置きっ放しで
携帯されない携帯電話と呼ばれている僕のiPhoneさんも
仕事でお出かけの時は携帯されています。

f:id:tk1969:20141017211432j:plain

腕時計が嫌いな理由。
実は金属アレルギーなの僕ったら。
カメラマンが金属アレルギーって変ですか?
でもさ最近のカメラや機材って
人体に触れる部分って大概がプラスチックやカーボンだぜ。
文明の進化イェー‼︎
いやいやそんな重度の金属アレルギーじゃないんで
多少のことは平気っつーかなんとも無いんだけど
腕時計みたくずっと付けてたりするとね
外してもまだ腕時計付けてる的な痕が出来るの。
なんつーか腕時計拒否症状。
だから腕時計とか絶対にしたくないんだけど
年明けに発売が予定されているアップル製のあの時計は欲しい。
もし買っても
あの時計らしい使い方や腕時計的な使い方はしない
と思いますが
とりあえず自動車の学校や高校へ持って行って
学生達や子ども達に見せびらかしまくりたい。
いいじゃん買う理由がおかしくったって
僕がソレで楽しいんだから。