まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

秋展。

今週の火曜日から来週の月曜日まで

一週間の期間で行なわれている僕が卒アルを作っている高校の
文化祭、体育祭及び部活集合写真の見本展示会。
今年の6月
幸いな事に雨にたたられる事は無かったけれど
ジメジメと蒸し暑い体育館や特別教室棟
完全に夏の日差しが照りつけるグラウンドなど
それぞれが活動に励んだ校内の思い入れのある撮影場所で
たった15分の各部に割り振られた短い時間の中
それぞれにネタを散りばめたおふざけ写真は
写っている三年生はもちろんのこと
その様子を見ていた後輩達にも
展示会に写真を見にくる大きな目的の一つになっています。

f:id:tk1969:20141004211929j:plain

ただ最近
おふざけ写真を写す部の撮影枚数に
若干の変化が見られる様になってきました。
おふざけ写真を始めて以来
僕に贔屓されていると刷り込まれ
おもちゃと化していたサッカー部に対抗意識を燃やし
同じグラウンドで練習する男子部として
「サッカー部には負けてらんねぇ」と
ありとあらゆるネタを仕込み
去年は組体操のピラミッドまで披露したハンドボール部。
今年は去年の三年生に輪をかけたお調子者を確保し
目出度く見本の枚数でサッカー部を抜く
という快挙を成し遂げました。
まぁ今年はサッカー部が強かったので
あまり僕と遊んでられなかったというのが
一番の理由ではあったのですが。

f:id:tk1969:20141004212101j:plain
※まぁまだ見せられる写真の一部です↑
このパネルの裏側はとても公開できそうにありません
かと言って変ないけない事はしてませんよ※


そんなハンド部ですが
僕に贔屓され尚且つ
記念館を自分達の写真で埋め尽くすことを活動の一環
としている元気娘達には当然のことながらかなうはずもなく
後輩達に「来年こそは打倒ソフト部だ」
って伝えていたのですが
誠に残念ながらそれはきっと無理でしょう。
だってソフト部だけは撮影時間が15分じゃ無いんだもん。
学年主任に小言を言われ顧問に呆れられても
活動時間の延長申請までして
おふざけ写真を満喫する絶対王者に勝つには
並大抵のことじゃ無理だと思うな。
贔屓してる僕が言ってるんだから間違いないよ。