まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

季刊。

皆さまももうご存知のように
横浜の妄想のプロ(id:mame90)が書かれている
月刊「横浜妄想だより」がやっと刊行されましたね。

f:id:tk1969:20141002173141j:plain
ご自分でも書かれていたので
「もはや季刊誌ちゃうのん?」的なツッコミを
いれるのはご遠慮いたしましたが

f:id:tk1969:20141002173444j:plain
そういやウチも月変わったんで大々的に
コスモス祭りなんぞせねばなるまいと思った次第。
ところで今日のコスモスさん

f:id:tk1969:20141002173617j:plain
最初の1枚と次の2枚はなんか違う気がしませんか?
いやいや花の咲き方とかじゃなくって写真的な話なんですが
1枚目だけやけに明るく感じません?

f:id:tk1969:20141002173815j:plain
僕的にはコスモスって↑コレぐらい淡い感じの方が
イメージ的に会うんじゃないかな?って思ってるんですがね。
最初に総社に撮りに行った時はまだまだ晴れの国の陽ざし全開だったんでね。

f:id:tk1969:20141002174043j:plain
一歩間違えると↑のように一瞬「お?なんだ春か?」
的にもなり兼ねない状況のお日さまの具合だったんでね。
まぁ咲いてる花が秋なんですけど。。。。

f:id:tk1969:20141002180025j:plain

今日はどんよりした曇り空だったんで
ようやく花も出揃ったコスモスの里に行って撮ってきました。
やっぱなんつーかイメージって大切なのよ。

f:id:tk1969:20141002174652j:plain
なので当なんちゃって流写真術の師範代
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さま(最近はマジで暴れん坊説あり)
が感じられたように

f:id:tk1969:20141002180218j:plain

いくら当事者がピンクだって言い張っても
紫に見えちまったら仕掛けも意図も台無しですな。
って僕は思う訳なのです。
まぁ僕もアレは松岡君色に見えましたしね。