まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

回送。

まだ先日の運動会の疲れが抜けきらないまま
明日からの高校での写真展示会の準備を
ついさっきまでやってたので
今日はココで偶に書いている女子サッカー選手を
初めてダイアリー版で紹介した時の記事を再構成して
決勝への応援とさせて頂きたいっす。
ただいつものようなリンク貼っての紹介ではなく
限定公開の裏面ではなく多くの方に読んで欲しいので
昨日の記事にヒサビに☆をつけてくれた
某ウサギ(id:hana-kaoru)さんに敬意を表して
コピペですが再記載させて頂きます。

f:id:tk1969:20140929213352j:plain
「いつか きらきら ひかる」

よくその子が口にする言葉がある。
「私はサッカーが上手いとは思っていません。
強いとかでもぜんぜんないし足も遅いです」

高校生の頃から関係者には注目され
リトル世代ですでに銀メダルを獲得し
これから開催される(初出当時の話)ヤング世代の世界と
戦うチームの中核をなす彼女がサッカーが下手なわけは無いし
ピッチ全体を支配できるスタミナも
ボールをカットした彼女が第2列からのゴール前に飛び込んでいく姿も
彼女が口にする全てを否定している様にも見えます。

f:id:tk1969:20140929213734j:plain

でも彼女は確信しているんです。
お姉さん達トップチームと合同練習した時に
なでしこリーグの選手となった時に
自分のプレーがまだまだソコまでいっていないと
自分の年代では通用しても世界のトップレベルでは通用しないと
その時点の自分の立ち位置を見て客観的に判断して
決して慢心してしまわないように自分を見失ってしまわないように
確認作業をしているんです。

「私はまだまだ全然できていなんです」
端正な顔に闘志を秘めた未来を背負うボランチ
僕はとても期待してしまいます。

f:id:tk1969:20140929213934j:plain

今はまだ、なでしこではレギュラーではない君が
今の姿勢を崩さないまま成長して
近い未来にいつかきっとその名のとおり
きらきらひかるステキなサッカーで
お姉さん達が取り逃した色のメダルを僕らに見せてくれる時
どんなコメントを聞かせてくれるか
今から楽しみにしているね。

f:id:tk1969:20140929214130j:plain

だからマスコミの皆さん
特に今回のアジア大会の試合を中継している放送局さん
必要以上に陳腐な煽り文句で彼女を紹介するのやめませんか?
彼女のプレーを見れば
きっと彼女の良さはご覧になって下さった方に伝わります。
特に生粋のボランチの彼女を
FWからボランチに下がった澤の2世だとか言うのは
どちらに対しても失礼だとは思いませんか?
僕はめっさイヤな感じだと思ってますよ。