まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

月夜。

今日は十五夜だそうですね。
別に何かお供えしたり団子食ったりはしないんですが
今朝のニュースで西日本はお月見日和な
お天気情報を聞いたにも関わらず
カメラ(白い王子)を家に置いたまま出勤し
秋田の良くできたお嬢(id:nomaki8119)のツイートで思い出し
一応iPhoneでチャレンジしてみたものの

f:id:tk1969:20140908213913j:plain
え?何それ?な感じだったので
晩御飯の買い物がてら白い王子を持って再出撃。

f:id:tk1969:20140908214026j:plain
同じ場所で撮りましたが、さすが白い王子
ミラーレスでもNIKONさんの破壊力を持った一眼
だけのことはある。
ただ、こんな天体の写真ってさ
風景とか雲とかと絡めようと思うと
肝心のお月様は白く飛んじゃって兎さんとか消えちゃうじゃん。

f:id:tk1969:20140908214406j:plain
ただTHE天体写真↑もどうかと思うし

f:id:tk1969:20140908214459j:plainわざと青緑な色にしてみたり

f:id:tk1969:20140908214543j:plain
粒子を荒らしてモノクロにしたりしてみました。

地球に一番近い天体のお月さん。
小学校の頃
自転車で2週間だか2か月だかの距離って知って
意外と近いじゃん
って素直に思ってた頃が懐かしい。
今だったら
実際に行ける訳ないのにそんな例えは変じゃないか?
ってすぐに思うはずだもん。
まぁ東京ドーム何個分とかいう例えよりは
随分と夢があるけどね。