まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

長月。

いよいよ二学期が始まってしまいました。

中学や高校の子ども達は受験に向けて
僕的には卒アルの締め切りに向けて
とても大切で日程的にもハードになってくる二学期。
さっそく今週末には
高校の文化祭と中学の体育会。
翌週には高校の体育祭と
体力的にもハードな日程となっております。

f:id:tk1969:20140901202719j:plain

高校の文化祭と体育祭が済んだら
三年生が毎年とても楽しみにしてくれている
僕が撮った写真の見本展示会用に
写真を整理して見本作らねばなりません。
速攻で仕訳して
速攻でだいたいの枚数を決めて
なるべく速やかに記念館を一週間占拠できる日程を
担当の先生と協議しなければ
その一週間は昼休みと放課後は
僕が高校に入り浸っていても平気な段取りを組まねば。

f:id:tk1969:20140901202757j:plain

高校の子ども達が
「アンタいい加減にしなさい馬鹿じゃないの」
とかおウチの方に言われながらも
本当に馬鹿みたいに写真買ってくれるのは
もちろん進学校のあの学校に
他に楽しみが少ないって言うのもあるけれど
やっぱ仕掛けも段取りも大切なのだ。
ウチの会社の売り上げの確保と
なにより僕が
「高校に遊びに行ってる」と役員様に言われないために。
昔の人はイイコトを言いましたね。
鉄は熱いウチに打て
とりあえず中間考査前までが目標だな。