まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

奇跡。

今から3年前。

まだダイアリー版の方で更新を続けていた夏の日。
僕が頑張り屋さんのあの子達と呼んで応援していた彼女達が
ドイツの地にて
殆どの人が予想だにしていなかった快挙を成し遂げた。
世界のてっぺんに登りきってみせた時
世間では多くの人が奇跡だと持て囃したけれど
僕は決してあの金メダルは奇跡とかは思っていなくて
それまで懸命に努力を続けてきた彼女達の
あの子達とあの子達の周りの方々も含めた軌跡と結晶
だと思っている。
奇跡とは思いがけず訪れるものであって欲しいから。

~星の数ほど訪れる巡りあいの中で
気づけばこんなにいつも近くにあなたがいたよ~

f:id:tk1969:20140831201813j:plain

例えば
それまでそんなに女子サッカーに興味の薄かった
筋金入りの野球ファンの方(id:hana-kaoru)が
たまたま目にした試合中継にて
我らが出湯の里のサッカー小僧に魅せられたり。
たまたま頑張り屋さんのあの子達と
同じ名前(id:nadeshiko1110)でブログを書いていた
と言う理由で洗脳被験者としてロックオンされ
いつの間にか同郷の希望の星を応援しようと思うまで
あの子達にハマってくれた優しいお姉さんも。
バスケに夢中で日々を楽しく過ごしている
田舎の中学生の女の子(id:ka-ruto)が
自分の父ちゃんくらいの年のおっさんをセンセーと呼んで
記事で弄られたりするようになってしまったり。
更には
師範代に担がれたり食いしん坊将軍様と祀り上げられたり
する方(id:Strawberry-parfait)もいたりする
本人の承諾とか一切なしで。
それもこれも本当に思いがけず巡り会えた
ブログと言う媒体が繋いでくれた奇跡だと思えるけど。

~この東京で交差点や駅のホームとか
あなたと私はきっとすれ違ったりしていた~

f:id:tk1969:20140831202343j:plain

一昨日の記事で
奇跡は作って欲しくない的な事を書いたけど
まんま作るのはおろか
その為に仕込んだり舞台を用意したりもどうかと思う。
目的の達成の為に準備して努力する過程も含めて
ドキュメントにまとめればそれで充分
感動も喝采も呼べるのに
最初から奇跡だとか括らなくてもって思えて
感動のフィナーレがシナリオで用意された映画を見てるような
錯覚を感じるのは僕だけだろうか?
まぁ天邪鬼なんだけど。

~離れた空の下で

同じ時おなじ星を見上げて
ため息漏らしてたかもね~
だからもし
トラマメ教がなんかの弾みで宗教法人化されても
奇跡とか呼んで欲しくない。
それだけの時間も労力もつぎ込んでるから。
某豆○き先生と言う貴重な玩具じゃないや
人材に巡り会えたのは奇跡そのものなんだけど。


高木いくの おなじ星 - YouTube

オリジナル版は

PV Jungle Smile 同じ星 - ニコニコビューア

から
名曲なのでぜひ聴いていって下さいね。