まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

仕掛。

僕はもう随分と前から

某ぐ○ナイと言う番組のゴ○になりますと言う企画が大好きで
しかも最近では僕もけっこう好きな俳優さんで
別の番組で糸村さんと呼ばれている
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまも大好きな
彼が出ているのもあって
その企画の時は欠かさずに
それこそ帰宅が遅くなりそうな日は録画してでも見ています。
あのゴチがガチかどうかなんてどうでも良くて
最近稀にみる僕的には楽しいバラエティなんですが
先週の放送だけは
どうしても我慢ならない展開だった。

f:id:tk1969:20140829212549j:plain

同局の看板でもある24時間放送するチャリティ番組の
今年のMCをするアイドルグループのウチの2人がゲストで出て
タイミングよくピタリ賞とニアピン賞を獲得し
しかもそのあとのVTRにて
チャリティ番組の今年のテーマに合わせて
「大きな奇跡と小さな奇跡が起こりました」
なんて
「賞を両方ともチャリティに寄付します」とか
なんともわざとい大人の事情が働いた匂いが漂って感じて
これはもうゴチとかガチとか言う問題とは別の次元だ。
そんなに簡単に小さな奇跡だって起こらないんだよ実際の話。
ましてや大きな奇跡なんか
起こっていや作っちゃダメなんだよ本当に。

f:id:tk1969:20140829212616j:plain

もしへそ曲がりの僕の勘ぐりじゃなく
マジで奇跡を作っちゃってたりしたんだとしたら
本番の番組内での奇跡さえ作り物のように思えてしまうから。
あの賞金を寄付しますってVが嘘臭く見えたのは
ネタばらし的な自虐ネタなのかどうか
見直して検証する気にもならんけど。
別の局の番組でライブを完走できなかった中居君の方が
よほどリアルでマシな気がしたし
同年代なので実はコッソリ期待してたりする
某リーダーのマラソンさえ
なんだか茶番に思えてきてしまうもん。
例えば仮にキムタクがMCだったなら
同じようなヤラセは仕掛けなかったと思うし
するとしたら
もう少し手の込んだ仕掛けを施していたんじゃないか?って思うと
逆にあの2人が不憫でならない。
もし
もし本当に奇跡が起きたのだとしたら
あの2人には申し訳ないんだけど。