まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

宿題。

今はどうなのかわからないけど

僕が小学生の頃には
夏休みの友」的な冊子になった宿題があって
どんな内容だったかなんて
もう随分と前の話なので思い出せないし
名前も合ってるかさえあやふやなんだけど
確かになんとかの友的な感じだったのと
そんなヤツとは友達になんかなりたくないし
仲良くなんかしてやらない
と思っていたのだけは鮮明に記憶にある。

f:id:tk1969:20140824202905j:plain

まぁそれでも
小学生の頃は夏休みの宿題
なんとか夏休み中に帳尻を合わせていた
って言うか
途中の登校日までの提出期限があるぶんも
やっつけていた様な記憶があるけど
中学になって
部活が忙しくなってからは
「試合や合宿があって大変だったもんな」
的な言い訳を聞いてくれそうな先生の教科を重点的に
故意に間に合わせなくなり
高校になってからは
ヤンチャデビューを済ませていたのもあって
宿題っつーか課題があったかさえも記憶にない。

f:id:tk1969:20140824202959j:plain

そんな僕が現役の中学生に
夏休みの宿題は夏休みにしなきゃダメだぞ」
とか偉そうに言えた義理はないし
てか「オマエ何言ってやがる」
的なツッコミが各方面から寄せられると思うので
本当は
本当はこんなコト書きたくないのだけれど
父ちゃんに泣かされる前に
お母さんに雷を落とされてしまった奈良のお嬢(id:ka-ruto)の
奮闘を心から祈るものであります。
なんとか夏休み中に間に合いますように。