まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

制服。

制服とはとても大切なアイテムなんだな

って偶に思ったりするのです。
僕の実家の町で本当にあった話なのですが
僕が学生の頃
いわゆる勉強の出来ない子が行く学校にカテゴライズされ
「高卒の資格が買える」とか
「名前と受験番号を覚えられたら可」とか
「面接でいかにヤンチャかで推薦がもらえる」とか
揶揄されていた私学の男子校が
大学の附属高校になって
男女共学になって
制服が学ランからオサレなブレザースタイルになって
今では勉強出来ないと入れない
もちろんヤンチャさ加減では入れない
高校になっている。

f:id:tk1969:20140811201925j:plain

田舎では幼稚園過程は必須ではないので
小学校入学まで保育園に通わせる親が大半で
幼稚園は公立でないとなかなか子どもの確保が厳しかったのに
可愛らしい通園服とイケメンの先生がいる私立の幼稚園には
子どもを通わせたい親が殺到したりもする。
ちなみに
僕が卒アルを作っている高校は
「県内一ダサい制服」と在校生からも卒業生からも呼ばれ
実際に高校受験の際
「同じバス通なら他の学校がいい」
そんな理由で敬遠されるくらい制服は大切なので
僕が某豆○き先生(id:seitaimamenoki)の
飼い猫のトラマメちゃんをご聖体と祀りあげた
トラマメ教と言うなんとも胡散くさい宗教法人では
教義の第一番目に「世界制服」と
謳わせて頂いております。

f:id:tk1969:20140811202149j:plain

ちなみにトラマメ教の理念として
ご聖体のトラマメ様以外は皆等しく
ご聖体を崇め尽くしたて祀ってこその有難いおかげを戴けるので
男性は執事服、女性はメイド服が正装です。
また
信心とお布施の額によって
信者にも階位が与えられその階位によって
執事服、メイド服のカラーリングが異なるのですが
ご聖体のいたことして階位第二位の某豆○き先生だけは
ゴスロリ仕様のピンク色のメイド服の着用が
義務づけられております。

f:id:tk1969:20140811202311j:plain

宴会の神様に愛されている天才幹事こと
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまが
何やら色んな得体の知れないナニカにタタラれたり
呪われたりされているらしいので
家内安全までは無理♪っぽいけど車の中くらいなら♪
なんとかなるかも的な車内安全のお札と
当たるも八卦当たらぬも八卦な気まぐれ招福札を
進呈いたしますので
他にも必要な方々がいらっしゃいましたら
ご自由にダウンロードして下さい。
※猫マンマ的なモノをお供えした後に
男性は執事服、女性はメイド服を着用の上
埼玉県は川越方向に向かって祈って頂きますと
効用があがるやも知れませんが
「ちっとも効かねーぞ」
的なクレームにはお答えしかねます※