まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

眺望。

僕はなんて言うか
いかにもな感じの作られたお城は嫌いです。
特にお城のシンボルでもある天守閣が
テッカテカに塗りたくられていたり
ましてや
鉄筋コンクリート製だったり
中にエレベーターがついてたりしたら
おまけに冷暖房完備だったりしたら
居心地は良くて安全かも知れないが幻滅してしまう。
その点
今回行ってきた犬山城
さすが現存する最古の天守閣だけあって
さすがな風情でとても趣深いところでした。

f:id:tk1969:20140801204622j:plain

f:id:tk1969:20140801204655j:plain

f:id:tk1969:20140801204738j:plain

f:id:tk1969:20140801204804j:plain
ただ
僕ったらとても高所恐怖症なので
肝心の最上階の回廊は
とても外になんてでられませんでした。
風は吹いてるし
なんとなく傾斜がついてる気がしたんだもん。

f:id:tk1969:20140801205155j:plain
これが精いっぱいの最上階の眺めです。