まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

聞違。

言い間違いや聞き違いって

誰にでもよくある事なんじゃないかな?
前に書いたけど
赤い靴を履いてた女の子を連れて行ったのは
曾祖父さんだと僕は思っていたし
某食いしん坊将軍(id:Strawberry-parfait)さまは
良い爺さんだと信じて疑わなかったらしい。
良い爺さんだと思わせておいての誘拐
完璧な詐欺師じゃないか。

f:id:tk1969:20140715204132j:plain

ところで今日ツィッターで入手した
秋田の親方(id:monosuya86)からの情報によると
なんでも神奈川には「エロ島」と言う場所があるそうな。
なんてメルヘンな。
ニュースかなんかで取り上げられるくらいだから
けっこうな有名スポットかも知れない。
超国民的ロックバンドの歌にもよく登場する
湘南海岸の砂浜から見えるあの島の
親戚かなんかだろうか?
一般には知られていないだけで実は
二つ並んで海に浮かんでいるんだろうか?
それにしてもかえすがえすも
なんてナイスなネーミングなんだろう。
行ってみたい。
是非とも一度は行ってみたい。
的な妄想にかられまくりだ。
 
本人にとっては
ほんの些細な聞き違いや言い間違いでも
僕や横浜の妄想のプロ(id:mame90)のような人種に
迂闊に伝えてしまうと
とんでもない尾ひれがデコられまくった上に
「だってその人がそう言ったんだもん」
的な記事を捏造されかねないので
皆さんも気をつけましょうって
某豆○き(id:seitaimamenoki)先生は言ってましたよ。
 
追伸。
明日の夜はまたまたウチの役員さまの知人邸にて
Macの勉強会の講師をするので更新はお休みします。