まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

朱赤。

自分の身の回りのほぼ全ての事象

見た目を重大な判断基準として生きている僕としては
カッコ良いか(あくまで僕的に)どうか
というのはとても重要で
例え便利だろうが使いやすかろうが
カッコ悪かったら買うに値しない。
例え10人中9人が使っていても買わない。
もちろんいくらカッコ良くても
昔F-1のテレビ中継で見た
モンツァの森の中を駆け抜ける真っ赤なマシンのように
明らかに買えないものもあって
ただそんな憧れの存在には判断基準を大きく影響される。

f:id:tk1969:20140629205632j:plain

黄地に跳ね馬が踊るエンブレムの車は買えなくても
どんなに調子が悪くても
そのチームを応援できるしグッズも買える。
そして
そのチームの使用している色は
他のどんな色よりもカッコいいのだ。
しかもその色を
僕が世界一カッコ良いと思っているキャラクターが
自分の専用機のカラーとして使っている。
やはりカッコ良い色なんだ赤色は。
赤系ならなんでもいい訳ではなくて朱赤。
「これ以上ない位のレッドなのだよ」
 
win8.1搭載とタッチパネルで可変型。
この二つの条件を満たしていれば
モニターのサイズなんか些細なことだ。
画面が見づらいとかキーが打ちにくいとかは
前使ってた機種と比べるからで
慣れれば問題ない話なのだ。
赤色でカッコいい可変型のノートパソコン。
当初の衝動買い要項を完全に満たしておるではないか。
一応現物を見に行ってきてそんな結論に至りました。
毎年毎年衝動買いが過ぎる
的なダメな大人ではココに来てくれる良い子達の
教育上よろしくないかも知れないので
「ちゃんと考えてから買ったんだよ」
って感じを装ってみました。
写真は届いてから載せますね。