まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

縁起。

思えば四年前の南アフリカ大会の時は

もっとワールドカップについて色々書いてた気がする。
試合自体は
グループリーグの初戦から各国とも
とても面白い見応えのあるゲームが多く
仕事から帰宅したらほぼ
ずっと録画してたその日の朝の試合を見てる状態
なのですが
ココに記事に書いてません。
書いたのはあまりにネットの記事やその記事に対するコメントが
選手たちへの敬意を欠いてる気がした日本の初戦だけ。

f:id:tk1969:20140621201935j:plain

なんでだろう?
って言うまでも無いですね。
大好きなスペインのグループリーグ敗退が
決まってしまったから。
スペインのいないワールドカップなんて
クリープを入れないコーヒーのよう。
 
だがしかし
僕にはまだアルゼンチンが残っている。
スペインとは真逆の
サッカーへの本能むき出しの
個人技による個人技の為のチームサッカー。
ある意味
楽しさとモロさ表裏一体になったアルゼンチンが残っている。
それに
クリープを入れないコーヒーなんてと書いたけど
もともと僕はコーヒーにクリープ入れないし。
 
とは言え
開幕前に記事にした
スペインとイングランド共に連敗スタートなんて
とても縁起がよくありません。
なので
これ以上僕の楽しみが無くなってしまわない為にも
試合前に記事書くの自重します。
もし
記事が試合前に載ってた場合は
どうしても負けて欲しい呪いだとか
勘ぐるのはやめましょうね。