まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

入梅。

3月なのにクソ寒かったり

5月なのに冷房入れるくらい暑かったり
日本の四季は
不順な天候でグダグダな感じでも
梅雨前線とともに梅雨はこの時期にやってくる。

年間を通して見ても
雨が降りやすい今時期に
三年生が楽しみにしている卒アルイベントを入れるなんて
運動部の一区切りになる総体予選や
この後本格的になる大学受験の対策など
スケジュールを考えれば仕方ないのだけれど
グランドの使用日や顧問の先生の補習の時間と
お天気の週間予報や長期予想を見比べながら
希望日を決める運動部の三年生を見ると
少し可哀想になるけどね。

f:id:tk1969:20140613201104j:plain

小雨の中決行された今年度の春の球技大会。
せっかく用意したテープやフェルトを使ったデコレーションは
開始から一時間くらいでダメになったけど
それでも
三年生の熱気に押されたのか
昼前には雨雲も無くなり
午後からの決勝トーナメントでは
晴れの国らしい日差しも顔を出していました。
いましたが・・・
わざわざ午後からも様子見に行ったのに
決勝トーナメントに三年生のチームが残ってないなんて
まぁ応援役や盛り上げ役で楽しそうだったし
それも君たちらしいっちゃらしいのかな。
それに
放課後に予定してた運動部の撮影も無事一つできたしね。