まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

足下。

スポーツをする者にとっては

怪我は決して避けて通れないハプニング。
そりゃ無いに越した事はないが
どんだけ注意していても起きてしまうコトもある。
特に足下の怪我は
全ての根幹を支えていると言っても過言ではないので
無理せず焦らずきちんと治すのが肝心。

f:id:tk1969:20140611195505j:plain

皆さんもご存知だとは思いますが
今、奈良のお嬢(id:ka-ruto)が
アキレス腱炎になって痛んでおります。
バスケもサッカーと同じ、いやサッカー以上に
細かいストップ&ゴーを繰り返し断続的なジャンプもする
とても足下に負担のかかる競技な上に
少しチビっ子らしいお嬢は他の子より高くジャンプせなばならん
じゃなくて
素直で真面目なお嬢のコトだから
全てのセットを手抜きなしの全力で挑んでの怪我だろうし
「少し肩の力を抜いてごらん」
って神様が言ってるのかも知れないよ。

f:id:tk1969:20140611195553j:plain

何より
怪我でゲームに参加出来んかわりに頑張ってるスコア付けは
自分のチームの良いとこ悪いとこを
客観的総括的に見る良いチャンスなんだぜ。
お嬢が今後
田伏君や宮城リョーチンみたいなポイントガードを目指すなら
やっておいて絶対に損は無い。
全ての経験を生かすも殺すもお嬢次第。
僕が誕生日に贈った安西先生の言葉(知らない人はクリック)
忘れなければきっと大丈夫だよ。
ただ、くれぐれも無理は厳禁。
某食いしん坊将軍様のように足がもげかかって
二足歩行動物じゃなくなる事態だけは避けましょう。

f:id:tk1969:20140611195751j:plain

追伸。
アキレス腱炎って成長病って説もあるらしいぜ。
ひょっとしたら脱チビっ子の可能性も?
だったら良いのにな。

f:id:tk1969:20140611195811j:plain
お嬢に少しでも元気を出してもらおうと
ポピーの分量を多めでお届けしてみました♪