まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

恒例。

今週は

月曜日から毎日
自動車の学校にて卒アル用の
実習授業の授業風景やらせをしています。
去年や一昨年のような
9月もしくは7月の暑さはないものの
基本エアコン無しの実習場&長袖ツナギの実習服
半袖ポロシャツの僕と違ってさぞや暑かろう。
それでも
撮影となればダラけたカッコはせず
且つ写真屋さんの無茶ブリにも笑顔で対応するのは
あの学校の学生ならでは。
君たちのお父さんお母さんが見た時に
高い授業料&クソ高いアルバム代払ったけど
こんなに楽しそうならばいいか
って思えるような卒アルを作ろうね。

f:id:tk1969:20140606202552j:plain

そして
火曜日からはついに
ド田舎の町の素直で素朴な進学校に通う高校生たちが
卒アルのイベントではもっとも楽しみにしている
部活動の集合写真の撮影が始まりました。
一年生二年生の時に
羨ましそうに先輩たちを見ていたぶん
三年生になっての本番はどの部も気合充分の様子。
もちろん
去年(僕からの贔屓のされ具合が)史上最強のキャプテンを擁し
展示会の会場をその写真で埋め尽くした
明るく楽しく元気な子がモットーの部の人たちの
今年の三年生も既に後輩に頼んで
部活の時間延長の申請も済ませているらしい。
 
学校公認の息抜き担当要員としては
数少ない楽しい時間に
全力で挑んでくれる高校生たちに
頑張れと思うの半分
後から整理したり担当の先生方の気苦労を思うと
そこまでは頑張らんでいい
と思うの半分
な感じです。