まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

行列。

もう随分と前の話になるのですが

ウチの職場の町に
某局で大人気らしい県民の習慣を面白おかしくネタにする
あの番組が取材に来ました。
ココのお友達には有名な夏に向日葵の国が出現する
町のはずれにある広大な空き地の入り口にある
町では名前だけは誰もが知っている
甲殻類のどんぶりの店。
そしてそのどんぶりをそのまま店名にしている店。

f:id:tk1969:20140528201836j:plain

倉敷市民で地元民ではなく
見た目的に食えないモノ多数の僕はもちろんのこと
ウチの会社の
それこそウチの職場の町で生まれ育った役員様達でさえ
名前は知ってるけど食ったコト無いその店のそのどんぶりが
あたかもウチの職場の町では
ソールフードとして地元民の憩いのオアシスになっている
的な放送がなされ
僕的には超なんちゃってな岡山県
的括りの元グラビアアイドルが
あの生き物が県民のオヤツがわりとして
食されているっぽいコメントしてるのを見た視聴者の方に
ウチの職場の町はそんな事実は存在しません
とお伝えする機会はいつかくるのでしょうか
心配でなりません。
因島ではどうかまでは知らんけど。
 
ちなみに
その収録がなされた日に
JCと商工会がらみでテレビに出れる的な誘惑に駆られ
その店に動員されたウチの会社の専務夫妻が
あまりに大嘘過ぎたからかインタビューは採用されず
そのどんぶりをがっつく様だけ放送された翌日
ウチの職場の町では初めて
その店に行列ができたらしいです。
とか
二ヶ月たった今では
すっかり元の感じに戻ってます
とかは書いちゃマズイのかな?