まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

劣化。

事件は突然起こりました。

それは
僕が卒アルを作っている中学校が修学旅行から
無事に帰ってきた日のことだったそうです。
スナップ撮影に集合写真にと大活躍だったらしい
今回の集合写真に僕の代わりに同行していた
僕のミラーレスカメラ白い王子ことNikon1を
バッテリーを充電して返却しようと担当の先生がされたところ
突然液晶に表示された文字。
 
「電池が劣化した為使用できません。」

f:id:tk1969:20140521201315j:plain

昨日の夜
それはそれは慌てた様子で先生から電話がかかってきました。
「もしかして何か使い方が悪かったのでしょうか?」
いやいやそんなハズは・・・
それで気になってNikon1の関連記事をググってみたところ
購入して一年以内で
同様の症状が出ている方が結構な数いる様だ。
 
勘弁して下さいなNikonさん。
日本有数のカメラブランドだから信用して買ったのに。
ファインダーが付いてるからとか
70%OFFだったからとか
色んな事情があったにせよ
Nikon製だったから買ったのに。
そんな一年以内で不具合をさらすなんて
今後安心して使えないじゃん。
的なことをもっとシビアで厳しくてキツイ言い方で電話して
もちろん一年の保証期間内なんで新品と交換して貰える
手配してもらいましたがね。
 
皆さんももし
カメラがおかしいと思ったら
壊れたと思って安易に諦めたりしないで
まずは詳しく人に相談してから
メーカーに問い合わせましょうね。
購入してからの期間や使用頻度によっては
それは当然の権利だったりもしますから。
上手に写せないとか思った通りに写って無いとかは
メーカーに直電してもダメだけどね。