まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

蓄積。

壮行試合での代表デビューに続き

代表初スタメンと
順調に代表選手としてのキャリアを重ねつつある君。
ボランチと言う
チームの舵取りを担うポジションは
そんなに簡単にフィットできる場所ではないと知りながらの
将来その場所を自分のものにする為の挑戦。
なでしこリーグとも君が今まで戦ってきた
アンダー世代での世界戦とも違う
アジアを勝ち抜く為の戦い。
得意のミドルを打ち続けても
最初から引いて守る戦略の相手には効果が少ないことも
世界戦の舞台では
その右足を振り抜いた限りは決めなければ
次のチャンスが貰えないことも
全ては経験として君の中に蓄積させておいて
次からのプレーで少しづつでも消化していくしかない。

f:id:tk1969:20140519194237j:plain

本職ではないサイドハーフサイドバックでの起用も
試合中に出されるプレーについての注文も
君のポテンシャルが認められている証拠。
あの色黒なおじさんは
出来ない子に「しろ」とは言わない。
それは君が次なるなでしこの名を纏う資格ができた
という事。
 
ショートカットに映える端正な顔立ち。
真紅のジャージを纏う所属チーム。
筑波大学との二刀流。
漢字一文字の名前。
そして今回新たに加わった左サイドバックでの起用。
僕が今現在のなでしこで一番大好きなあの子に
ますます似てきた君のプロフィール。
いつの日にか
「マナも陽子もあゆも良い選手だけど一番応援してるのは光」
って僕が言うようになった時
君たちの左胸に輝く金色の星は何個になってるか
想像しただけでもワクワクするなぁ。
もちろんまだまだカナダへ通じる道を歩む間は
一番は梢ってのは変わらないけどね。