まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

春雨。

書いてみて今更思ったけど
食べる方じゃなくって春の雨って意味だからね。

f:id:tk1969:20140515173721j:plain

次の日曜日からついに
僕の職場の町の小学校で運動会が始まります。
去年も書いたと思いますが
週末ごとに運動会のスナップ撮影連荘の日々。
今年はお天気どうなんだろう?
去年は土砂降りの中強行した平和な邑の小学校の運動会。
さすがに2年続けては可哀相だし
僕もイヤなんで今年は雨降らなきゃいいなぁ。

~今はまだ小さな種でやがて芽が出て花咲かすまで
 耐え堪え実を結ぶ that day
 風まかせる定め~

そう言えば今年高校生最後の年の
秋田(id:monosuya86)の
よく出来たお嬢(id:nomaki8119)の学校も
運動会じゃなくって体育祭は春にあって今週末だっけ?
僕が卒アル作ってる高校もそうだけど
3年生にとっては想いも気合も特別な高校生活最後の体育祭。
どうか良い天気の下で行われて欲しいなぁ。

~見上げる☆moonとsunshine
 そこにこぼれ出る雨と涙
 ここに置いてけよ悔し泣きは
 悪句メリ文句はもうやめだ
 気がつけば外は晴れだった~

どうやらそろそろ
2年生最初の考査を迎えるらしい奈良のお嬢(id:ka-ruto)も
「楽しい」を我慢しながら勉強してる頑張りと
塾の転地療養の効果が少しでも発揮されて
父ちゃんに泣かされる率が減少しますように。


03 Future Child - Def Tech [歌詞あり] - YouTube

~今はただ小さな羽根でやがて育ち羽ばたくまで
 やめないできっと気づくまで
 高く舞い上がるまで~

昨日は出番のなかった光にも
明日はチャンスの順番がどうか回ってきますように。