まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

光明。

たった10分。
初めて立つフル代表のピッチはどうだった?
ほんの10分。
それでも君の可能性は
あの試合を見た殆どの人に伝わったと思う。

f:id:tk1969:20140511201034j:plain

君の前に交代投入された天性のストライカーの
勝ち越しゴールの余韻も覚めやらぬ中。
いつも通りの姿勢のよいボールタッチからのシュート。
テレビで見ていた僕が
「光、打て!」
って言う前に放たれた一撃。
おしくも枠は外してしまったけれど
かつて代表初出場で
しかもほぼファーストタッチのような状態で
ゴール前の混戦の流れの中から女子だけで無く男子を含めても
シュートと言う選択が出来て
あのシュートが放てた選手がどれだけいただろう?
コースは見えていても打たなかった
いや打てなかった選手の方がほとんどだった筈。
でも君は右足を迷わずふりぬいた。

 

「(代表に)呼ばれるの予想より早かった」
自分の立ち居地を客観的に見えるのは君の長所だけど
僕が思う君の唯一の短所は
自分の事を過小評価しすぎるところだと思う。
これから先は
なでしこファミリーの代表としてピッチに立つ者として
ピッチ外でも堂々と歩いて欲しい。
あのシュートが外れちゃうところがなんとも君らしいけど
きっと「アレは入れとかなきゃ」って
自分でも思ってるハズだから
代表初ゴールはベトナムでの楽しみとしておきます。
わずかな時間ではあったけど
君の活躍を心待ちにしてくれている
僕に洗脳されたなでしこファンの方(id:hana-kaoru)と
君の故郷で君たちを応援してくれている
優しく頼もしいお姉さん(id:nadeshiko1110)に
あの調子なら心配ないよって報告できるよ。

 

僕が「なでしこの行き先を指す一筋の光」と前に紹介した
前途有望な福岡出身の女子サッカー選手の
堂々たる代表デビューを記念して。