まだ49なんだからね。

気分はお兄ちゃんですが49歳らしいですよ。

光望。

待ちに待ったという感じだろうか?
それとも
やっと巡ってきたチャンスという感じだろうか?
つい先日のアルガルベカップにて
復活というよりは新生したドイツに圧倒されたなでしこに
これから始まるW杯最終予選のメンバーとして
フル代表としては初合流する君。
僕がアルガルベの後に記事にて書いた
次なる世代との融合による化学反応を起こす為にも
このチャンスをどうか生かして欲しい。

f:id:tk1969:20140506195229j:plain


一昨年の夏の終わり
強くて若くて可愛らしい代表チームの一員として
挑んだヤング世代での世界への挑戦。
メディア的には
仙台の名門校卒の魅惑のレフティ
君達世代では代表デビューも一番だったストライカーや
福島のアカデミー卒の太陽の子が注目を集めたけれど
ダイアリー版でも書き続けたように
僕はずっと君のプレーに注目してきた。

アジアを抜けるには
世界で戦うのとはまた違った難しさもあるけれど
どうかこの2年間で更に磨きをかけた
ダイナミックなプレーを武器に戦って欲しい。
君が次なるボランチ枠に入ってくれれば
出湯の里の情熱を纏いしレジスタ
一列下がる必要もなくなるしね。
そして是非アジア予選を勝ち抜いたメンバーとして
来年の決勝トーナメントに出場して
ヤング世代でも一蹴されたドイツにリベンジしよう。
君がタクトを振るうキラキラ光るステキなサッカーを
ぜひワールドカップで見てみたいんだ。

 

親愛なるサッカーの神様。
最後の最後で光にチャンスを与えてくれてありがとう。
カリナの時もそうだったけど
男子にはイケズ極まりないけれど
なでしこには優しいみたいで本当に助かります。